あなごろく

ミャンマー・ヤンゴン在住サラリーマンの日記。日々の出来事や思ったことをライフログ的に綴ります。ゆるゆるとね。

もらって嬉しい日本からのおみやげシリーズ① 雑誌

ミャンマーで仕事をしてますが勤め先は日本の企業なので、社内外を問わず日本からのお客さんを迎えることが結構ありまして、そんな時にお気遣いいただいてお土産を頂戴することも少なくありません。

日本からのお土産は何をいただいても嬉しいもんですが、その中でも特に嬉しく感じるものがあったりするので、ちょっと紹介してみます。あ、催促してるのとちゃいますよ。

 

ある方が、来るたびに持ってきてくれるのがコレ▼

 

少し前に話題になったセ○テンススプリングですね。それプラス他に1冊というのが、その方の定番のおみやげ。

 

わたしの場合、本はKindleで読んでて基本ペーパーレスだし、そもそも日本にいた時からこの手の週刊誌は全く読まないので、いらんと言えばいらんもんなんですが、「外国にいてこういう雑多な情報が入ってこないでしょう」という心遣いが何とも嬉しい。

読んだら捨ててしまうもんですが、ちょっとしたリフレッシュにもなるしありがたいもんです。